citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

午後休でした

本日は、午後休暇をとり、用事を片付けにめぐりました。

 

本日は、四角いダイヤモンドのリングと、四角いロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、もらった星座のネックレスでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220326222126j:plain

エメラルドカットのダイヤモンドリングは、催事商品ですが、ダイヤが色甘なので手の届く値段でした。クラリティはよいので、内包物はほぼわかりません。

 

細かいですが、脇のエタニティになってる腕のダイヤモンドが、かなり横側の深い部分まで入っているところが、にくいです。

 

また、この腕の細さが逆に上品さを出していると思います。

 

一目で買うと決断しました。

 

ピンキーリングは、その20分の1ぐらいの価格ですが、クリスマスの企画商品で人気でした。

 

合わせやすくかっこよく使いやすい。お値段以上です。

 

実に買ってよかった。

 

ジュエリーは、買うんじゃなかったと思うとわりと切ないので、買ってよかったと思えるのは、大事です。

 

ほしくもないものに大金払うのつらいから。

 

私も失敗はありますが、割と打率はよいので、この趣味は続けています。

 

オタクだけどね~。