citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

お店がなくなるということ

本日は、四角いホワイトムーンストーンのリングと、四角いロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、IJTで購入のアマゾナイトのごろっとした石のネックレスでいきました。

指輪とネックレスがそれぞれ違うところから石を主張していて、組み合わせるの楽しいです。

 

さて、最寄りのパルコが閉店決定しました。

 

長年おつきあいのあった宝石店がパルコにあったのですが、3年前に閉店して、4℃とアガットとWISPがまだあるのですが、これ全部なくなるのか…。痛いな。

 

テナントとしてお店がなくなるのも悲しいが、ビルごと閉店するのはまた格別悲しいですね。

 

4℃では夫がプレゼント買ってくれたりして、仕事行くときに使えそうなジュエリーもけっこう売ってて、見るだけでも楽しかったんだけどな。

 

アガットもよくお店みてて、何か買いたいな~とうろうろしてました。

 

デパ1系の宝石店が地元からなくなってしまうのつらいなあ。

 

注)地元のデパートにはこれ系のお店はありません

 

パルコという業態が時代にあわないんだろうけど、さみしいですね。