citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

夏休み

療養明けですが元から夏休みの日だったので、美容院へいきました。

 

一応、療養明けであることはOKもらいました。

 

本日は、ソフィエールのルビーの指輪と、amazing工房さんのミル打ちエタニティリングと、四角いロンドンブルートパーズのピンキーリングと、スモーキークォーツのついたブレスレットと、星の砂のダイヤモンドネックレスでいきました。

今回から美容師さんがかわったので、初めてなのでいろいろ話したのですが、メルカリで買い物していると話したところ、何を買うんですか?といわれたので、宝石とか買いますねと話しました。

 

メルカリは偽物も多いですが、うまくさがすと本物ジュエリーがお得に買えます。

 

中古でもマイナーブランドなどだと1万円以下になってたりします。K10とかですけど。

 

もちろんamazing工房さんなども、最近買っていませんがチェックはよくしています。

 

楽天でおなじみのFLAGSの社長さんのお店などもメルカリにあって、カラーダイヤモンドに興味津々です。

 

地方ゆえ、ミネラルショーなどにもなかなか行けないし、宝石店も少ないですから、インターネットはうまく活用したいですね。