citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

宝石のアーティスト

本日は投票してきました。

10月最後に誕生石のエチオピアオパールの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングと、星の砂のダイヤモンドネックレス、メルカリで購入のイヤリングです。

 

本日は、HILO中津川さんの個展を見に行きました。

f:id:citrusjewelry:20211101092853j:plain

この方は、宝石をモチーフにしたアートを展開されていらっしゃいます。

 

今は、宝石を通してみた風景画を中心に作品をつくっていて、アクアマリンとかエメラルドの作品がなかなか素敵でした。

 

宝石が好きな人の間では知られているようですね。

 

私はがちで宝石に大半の財産をつっこんでいるので、絵画を買う余裕はないのですが、小さな額アートは買いました。一枚千円。

f:id:citrusjewelry:20211101093024j:plain

ピンクスピネルの複製画でした。なかなかリアルできれいです。これとエメラルドと迷いました。いろんな宝石の複製画が売られています。スフェーンの絵も素敵でした。

 

パソコンの横に飾って楽しみます。