citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

11月の誕生石

本日は、インペリアルトパーズのリングと、ダイヤモンドのリングと、インペリアルトパーズのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211101205953j:plain

もともとはそんなに興味のある石ではなかったはずなのに、なぜか、今では、いくつあってもいい石です。

 

なんといっても、このお酒みたいな微妙な色合いがたまらないのです。

 

色のきれいなものは高い!この指輪もけっこうしましたが、もっときれいな色の指輪もすすめられましてそちらは100万ちかくしましたので断念。

 

ピンクトパーズも価値が高いですが、私はだんぜんこの微妙な色合いのトパーズがいいです。

 

本当に見入ってしまう、危険な石です。

 

思ったより希少なのか、あまり催事でも数がないので、通常店頭に並んでいることはありませんが、シトリンもきれいだけどインペリアルトパーズは段違いにきれいだよ!とお伝えしたいです。

 

今月はいっぱい楽しめればいいな。