citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリー購入でしてはいけないこと

本日は、ホワイトムーンストーンの四角いリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズの四角いピンキーリングと、記念にもらった星座のネックレス、星の砂のダイヤモンドネックレスの重ねづけでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220307210942j:plain

ダイヤモンドのネックレスの重ねづけはちょっと華やかだし、ムーンストーンの四角いリングは目を引くので同僚にほめられました。

 

メルカリで買ったから、1万しないんだけどね!

 

さて、ジュエリー購入のさいしてはいけない行動とは、本当にほしいジュエリーをがまんして似たような安いものを買うことです。

 

だいたいその場合、やっぱり本当にほしいほうをがんばって買えばよかったと、後悔してきてしまいます。

 

ジュエリーは、必要ないものですから、純粋に自分の満足のために買うものでもあるので、心底満足してないジュエリーは愛せなくなってしまいますね。

 

値段が高い商品ですから、、そうそうほしいものズバリが手に入るとは限りませんが、

値段が安いだけで買うのは後悔のもとだと私は思います。

 

自分で、品質と値段のバランスに納得できればよいんですけどね~。

 

私も裕福ではないのですが肝に銘じたいと思います。