citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

色石でさわやかに

本日は、アマゾナイトのネックレスと、ホワイトムーンストーンのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。

アマゾナイトのネックレストップは、シルバーにめっきですが、アマゾナイトがぼんとでっかくて、ごろっとした石感あって夏らしくさわやかな感じ。

 

IJTでインド人から買いましたが、4桁の商品でお買い得でした。

 

ホワイトムーンストーンのリングは、以前通っていたお店の閉店セールでみかけたもののほかのジュエリーを大量に買ったため買えずじまいだったものを、メルカリでみつけて購入しました。

 

四角く、どんと主張するところが石って感じあり、アマゾナイトとは違った存在感を主張しています。

 

近年こういう石!って感じで主張するジュエリー本当に人気で、私も手に入れられて楽しいです。

 

いわゆる正統派の宝石が採れなくなってきている中で、今は石のインクルージョンとかも欠点ではなく個性として愛でる方向ですね。

 

消費者がそんな感じだから方向転換している宝石業者も増えてると思います。

 

どっちがいいかは好みの問題でいい悪いはないですね。

 

ただ、昔にくらべて自由度は増したな~と最近しみじみ思います。