citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

暑い休日

本日は休日で、午前も午後も用事で出歩いていました。

 

イカラーガーネットの四角いリングと、ロンドンブルートパーズの四角いピンキーリングと、ブレスレットと、ターコイズと思われるネックレスでいきました。

こちらのターコイズのネックレストップは、ミネラルマルシェで2000円で購入したものです。

 

アクセサリーとして、インパクトあるので、休日スタイルにぴったり。

 

夏の強い日差しの中でも負けないジュエリーたちでした。

 

さて、宝石屋さんにきいたところ、何もトップがついてないチェーンのネックレスが売れ行きいいみたいです。

 

私もYGのチェーンがほしくて、でも高いので、ひそかに狙っているのはルジアダのシルバーに金メッキのチェーン。50センチでも7,700円で、ロングでも1万円台なので、それでも十分使えるかなと。

 

シルバーというと、ノジェスとかもシルバー増えてきたみたいですね。

 

地金がこうも高いと庶民の手の届くジュエリーはどうしてもそうなりますよね。

 

地金が劇的に下がる日はもう来ないかもな~。と思ったりしています。