citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

河原でバーベキュー

本日は、夫と友人とバーベキューしてきました。

 

太陽の下で映える&丈夫ということで、1カラットのビルマルビーの指輪と、ピンキーリングと、服がTシャツなのでルジアダの地金のしずく型ネックレスでいきました。

いろいろ仲間内のバカ話をしたのですが、居酒屋とかで常連とおなじサービスを要求する一見さんて困るよね、という話がでて、ああ宝石店でもそういうことあるな、と思った次第です。

 

宝石屋さんも人間ですから、やはり礼儀をもってないと、よいサービスはうけにくいと思います。

 

仲のよいお客さんや、お得意さんだけに見せる、ここぞというジュエリーや石はありますしね。

 

それと同じサービスを一見さんのお客さんが要求してきたら宝石屋さんもびっくりしますよ。

 

すべてのお客が平等じゃないのは商売だからあると思います。

 

それは居酒屋でもどこでも。

 

と、ちょっと思ったのでした。