citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

10月の誕生石で

本日は、ヴェレッタオッターヴァのオパールのボッチョーロリングと、ピンキーリングと、カットボールチェーンのネックレスでいきました。

昨日は、ブラックオパールのリングと、ピンキーリングと、パライバトルマリンの2カラットのネックレスでいきました。

オパールトルマリンは10月の誕生石なので、いいですね。

 

オパールもいくつも持っていますがパライバもいくつも持ってて、コレクター趣味ってこわい。いくつ集めれば満足するんだろう。

 

宝石屋の販売員さんに、先日ハートのジュエリーを夫からもらったのを集めた写真を見せたのですが、「citrusさんがかわいい女性だとだんなさん思ってるからかわいいものばかりくれるんですよ」といわれました。

 

夫からもらったかばんもピンク色だし、おまけにシマエナガのマスコットまでもらってる。

 

おばちゃんなのに夫にはかわいいと思われているのか~とちょっといい気になる私です。

 

一昨日はテーマパークにいったので、不測の事態でもこわれなさそうなルジアダの頑丈そうな指輪と、あこや真珠の一粒ネックレスでいきました。

プラチナはやわらかいから曲がるけどピンクゴールドは硬いので安心ですね。