citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

夫婦でドライブ

本日は、夫とドライブしていました。夫に、つきあって最初にもらったジュエリーマキのネックレスと、婚約指輪と結婚指輪と、50歳の誕生日にもらったブレスレットでいきました。

私とでかけるのは面倒くさいといって夫はなかなか遠出してくれませんが、たまの遠出にはこうしてもらったジュエリーをつけます。

 

部屋を片付けて、昔欲望のままに買ったもの、とくにかばんをたくさん処分したのですが、かばんは本当に、つかうかばんは限られてしまうので、欲しくても必要なかったら買わないようにしようと思いました。

 

けっこうかさばるし。

 

宝石は、ちょっとあまり使わなくなってもかさばらないからほとんどとってあります。

 

そう考えるとジュエリーって場所とらない趣味ですね。

 

いや、ルースケースはかさばっていますが。

 

あと、買ったときに入れてもらった箱はほとんど処分しています。かさばるので。

 

ジュエリーは基本的に売る気はないので、箱はとっておかなくてもいいかなと。

 

ちょこっとだけ、かわいい箱はとってあります。趣味で。

 

真珠は、専用のケースにいれてます。そのほうが劣化しないので。

 

なんにせよ、かさばるのは本当に困りますね。