citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーのつくりの話

本日は、インペリアルトパーズのリングと、ピンキーリングと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスでいきました。

ラウンドネックの服だったので、トップのないチェーンネックレスがマッチしていました。

 

さて、先日カシケイのジュエリーをつけたときに、「造り超しっかりしてる!」「重っ!」と思いましたが、カシケイのジュエリーは地金の量がけっこうしっかり裏も使ってあってがっしりしています。

 

で、造りがしっかりしていればいいのかというとそうでもなく、元販売員の友人によると、造りがめちゃめちゃしっかりした指輪だと外人みたいな手の人は似合うけどある程度華奢じゃないと似合わない手もある、すべては試着でみるしかないと語っていました。

 

だからジュエリーの似合う似合わないはかなり人によるので最終的に試着しないとなんとも言えない部分なので、実物見ないで買うのはあまりおすすめしないとのことでした。

その友人もネットでジュエリー買わないわけじゃないですけどね。

 

カシケイのジュエリーは彼女の店でも扱っていましたが、造りが間違いがないのですすめやすかったとのこと。

裏もきれいだそうだし。

 

 

勉強になりました。

 

昨日のコーデも貼ります。



夫にもらったサファイアのネックレスと、マンダリンガーネットの指輪と、ピンキーリングです。

 

ネックレスがちょっと変わったデザインで夫の趣味が面白いです。