citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

販売員さんとの話

本日は、100均だけ行きました。

 

ジュエリーつけていこうとしてあわてて忘れるという失態をしたので、用意していたコーデだけ貼ります。

ジュエリーつけていないと丸腰感がする…。

 

さて、昨日の宝飾展でピンクダイヤモンドを見せてくれた販売員さん、大変プライドのあるかたでした。

 

お客様にジュエリーをすすめると、お客さまがピンときているかきていないかわかるし、お客様が買ってよかったと喜んでもらえる接客がしたいので、なにがなんだかわからないけど押されて買ってしまった、みたいな売り方はいやだと言っていました。

 

高い買い物ですからね、とおっしゃっていましたが、そのおすすめするジュエリーも自分が納得いく品質のものしかすすめたくないと語っていました。

 

いまどき大変矜持のあるかただと思いました。

 

どうせ高額品を買うならこういう方から買いたいですよね。

 

この人がすすめる商品なら間違いない、と思えるかんじがあると、買いますよね。

 

こういう方とお話が少しだけどできてよかったです。