citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パールネックレスの思い出

本日は、ライス型淡水パールネックレスと、淡水パールのリング、エタニティのピンキーリング、淡水パールのブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20220412211010j:plain

夏日だったので、首元や手首を出してこういうコーディネートができるのもいいですね。

 

この淡水パールのネックレスは、日暮里のクレエ・イジマで買ったのですが、当時同級生の友達が勤めていて、うちの商品高いからって一番安いこちらを紹介してくれたものです。

 

4けた半ばでした。

 

イジマさんは貴金属の会社の宝飾部門なので、店の上に工房があって機械が自動的にかちゃかちゃ喜平を作ってると友達が言っていました。

 

他社の商品の修理も受け付けているけどとくに、某マキさんのジュエリーがこわれやすいと言っていました。

 

当時純金積み立て会員みたいのをやってて、当時は金が1000円前後だったので、あのとき会員になっていれば今頃!みたいなことも思いました。

 

友達はすぐやめちゃったけど、そんな思い出があります。

 

もともとジュエリーが好きな子だったのですが、やっぱジュエリー好きでも売る立場はまた違うみたいでした。

 

元気にしているかなあ?