citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーに興味がなかったころ

本日は、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、淡水ゴールデンパールのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210917210443j:plain



目が回る忙しさでした。

 

さて、私がジュエリーにはまったのは、大学4年のときにパライバトルマリンをみてからですが、それまではジュエリーにはまったく興味がありませんでした。

 

どれぐらい興味がないかというと、アクセサリーにお金を使う人の気持ちがわからないと公言していたくらいです。

 

バイト先のデパートで、宝飾品売り場の人が社販安くしてくれそうと人気だったのみて、冷たい目でみていたり(笑)

 

今思えば、高校時代の友人のご兄弟がミキモトに入社してたの、もっと話をきけばよかった。だいぶ前に疎遠になってしまったのですが。

 

当時は本当に興味がなかったんです。

 

だから、人は変わるものです。これからも変わるかもしれません。今はジュエリーと宝石が大好きです。