citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーだけはきちんと

今日はピンクゴールドのダイヤモンドのネックレスと、ピンクゴールドのダイヤモンドのリングとピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210916210232j:plain

職場でも家でもよく怒られますが、私は適当でなあなあな性格なので、きちんとしろといわれます。

 

しかし、ジュエリーの管理だけはしっかりやっています。

 

家に帰ったら必ず定位置のトレーに一時置いて、その日のうちにジュエリーボックスに片付けます。

 

なので、ジュエリーをなくしたことがありません。

 

この、一時置けるトレーなどは重要で、絶対にティッシュにくるんではいけません。

 

職場の人も、今までさんざんティッシュにくるんで捨ててしまったと嘆いていました。

 

また、お金の管理も、Excelで支出監理を徹底し、使途不明金を徹底的につくらないようにしています。

 

ジュエリー代をしぼりだすためにかなりストイックにしています。

 

お金が潤沢にあればいいのですが、庶民なので、ほかの支出を極力がまんすることでしぼりだします。

 

そこまでするの?といわれそうですが、そこまでしてもジュエリーにお金を使いたいから。

 

バランスとしては悪いのはわかっていますが、好きなものの単価が高いのでこうなります。オタクです。

 

気を抜くと一日何千円も使ってしまうこともありますので、気を抜かないように、何に支出しているかを意識してお金をつかいます。

 

ジュエリーのためだけにはきちんとできるのが不思議です。