citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

秋らしく

涼しくなってきたので、本日は淡水パールのネックレスと、ダイヤモンドパヴェのリボンリング、ピンキーリング、ミル打ちエタニティでいきました。

f:id:citrusjewelry:20210927205831j:plain

ダイヤモンドパヴェのリングは、金が最安のころに買ったもので、ボリュームたっぷりです。

 

今買ったら3倍ぐらいしそうです。

 

展示会で買ったものですが、これは販売員さんがおすすめ決めてたもので、気に入ったので買ったものですが、結果的に大変気に入って使ってるので、私の買い物は自分に見る目があったのではなく販売員さんが優秀だったから今もよいと思えるものを持っているのかなと思います。

 

ジュエリーにはまったころから、ジュエリーのムック本を集めたりして穴が開くほど読みましたが、90年代はゴールドに特化したジュエリー本まであったりして、いい時代だったなあと思います。

 

昔のジュエリーの本に載っているジュエリーはほんとうにボリューミーで、なつかしいけど今どうかなとは思いますが、最近またボリュームあるジュエリーが人気上がってきているとのことだし、昔のジュエリーもそのまま残ってたらいいかも?

 

コメ兵とかみればボリュームジュエリーあるかも?

 

華奢なのも好きですが、ぼってりジュエリーもいいな。つまりなんでもいいのか自分。