citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

相変わらず調子でない

本日は、ルチルクォーツのリングとおそろいのネックレス、エタニティのピンキーリングとブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211005210302j:plain

気候が変なせいか、体調がいまいちです。

 

さて、このようなジュエリーは、どちらかというと女性が自分で買いたいジュエリーですね。

 

男性が女性にジュエリー贈るときってあまりこの手の商品には手を伸ばさない印象です。

 

たとえば、アガットは女性が自分で買いたいジュエリーという感じですが、男性は4℃とかで買うほうが多いんじゃないかな?

 

で、趣味じゃないジュエリーもらっちゃうこともありそうな気がしますね。

 

あと、男性はハートモチーフ好きですね。ジュエリーショップの販売員さんも、男性はとにかくハートを選びたがると言っていました。女性はそんなにハート好きじゃないですよと言ってもハートにこだわるそうです。

 

うちの夫が最初にくれたネックレスもハートモチーフでした。男性が好きな女性につけてほしいイメージなのかな?

 

男性が選ぶジュエリーと女性が選ぶジュエリーが違うのってちょっと興味深いですね。