citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

東京は夜の7時

ピチカートファイブの中古CDが安かったので聴いてみたら、おそろしくおしゃれ感強いサウンドと中身のない歌詞にいろいろすごいなと思いました。

 

本日は、夫の知り合いの青果市場の人からイチゴと野菜を大変安く譲り受けました。ついでにその近所の郊外デパートにちょっと立ち寄り。

 

宝飾売り場をざっと見学しましたが、売り場の大半がデザイナーズジュエリーと、フォーエバーマークと、ブラウンダイヤモンドと、アンティークジュエリーというめちゃくちゃ濃い構成で興味深かったです。

 

これは売り場の人のやりたい放題でできているのだろうかと思ってしまった。宝石好きな濃い人向けの売り場で、なかなか大胆です。

 

まあ、郊外デパートでまでジュエリー買おうとする人はそれなりに好きでしょうから、ふつうのものじゃ売れないのでしょうね。

 

周り農家ばっかだけど。

 

本日は、フル装備ででかけました。

f:id:citrusjewelry:20210430212418j:plain

展示会で購入のソフィエールのルビーの指輪と、amazing工房さんのミル打ちエタニティと、マイクロパヴェのバーネックレスと、粒みたいなルビーのイヤリングと、ガーネットのついたブレスレット。

 

つけすぎかもしれませんが、自己満足なので気にしません。

 

天気がよかったのでエタニティもルビーも輝きと色が楽しめてよかったです。

 

また明日からがんばろう。