citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ストレスの多い日はキラキラで

本日は、忙しいのが予想されていたので、ダイヤモンドと地金でキラキラさせていきました。

ルジアダの定番リングと、ダイヤモンドエタニティリング、3EXのダイヤモンドリングと、カットボールの地金チェーンネックレスと、レーザーホールダイヤモンドのぷるぷる動くネックレスです。

f:id:citrusjewelry:20211004212540j:plain

このカットボールのチェーンネックレス、ショーケースに並んでいるとそんなにぱっとしないのですが、試着してみるとあら素敵なかんじで、気に入って買ったものです。

 

このように、飾っておくより身に着けたほうがよさがわかるジュエリーもあれば、反対に、飾ってあると素敵だけど身に着けたらなんかいまいち…なジュエリーもありますね。

 

だから試着は意外と大事です。いろいろすすめられたらすなおに全部つけてみると似合うものがわかるというか。

 

ジュエリーショップの店員さんは、女性だと自分で試着してみてどのように映えるか、着け心地はどうかくらべたりしているそうですが、逆に男性の店員さんだと自分は身に着けないから、商品のスペックで売ろうとしがちな傾向がみられます。

 

もちろん人によりますが。

 

とにかく、身に着けて映えるジュエリーが買えるようにしたいですね。