citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

雨の日曜日

本日は、スーパーの買い出しだけ外出しました。

それでもばっちりワンピースにお化粧して、ジュエリーフル装備。

 

ブラックオパールのリングと、ピンキーリング、パライバのネックレスと、色石のシルバーのブレスレットでいきました。

f:id:citrusjewelry:20210926213746j:plain

天気が悪い日はなぜかオパールがつけたくなります。ダイヤモンドは天気のいい日に。

 

さて、秋服をオンラインでまとめ買いしたのですが、私は服はあまり流行を追わないかんじで、形もシンプル、色も黒、グレー、紺、ベージュなどにしています。

 

昔は花柄や華やかな色も好んで着ていたのですが、だんだんジュエリー中心に、ジュエリーが映えるプチプラファッションを追求したところ、地味シンプルになりました。

 

正直庶民が買えるぐらいの値段のジュエリーだったら服はそんなに高くなくても違和感あまりありません。

 

服のデザインとかも昔にくらべて安いのでもずいぶんよくなっているし。

 

お金を全方向にはかけられないので、ジュエリーが最大限生かせてかつ安いを追求すると、服は地味になりますね。

 

流行は最先端は追いませんが、何割かは買い替えるのでそんなに変に見えないようにしています。

 

流行にのらないのは私が若くないということもありますが。

 

ジュエリーにも流行はありますが、昔のデザインでもそれなりに使えるし劣化も遅いところが、ジュエリーってコスパよいじゃん!と思います。

 

今まで服に何百万費やしてきたか考えると本当に(笑)

 

これからもジュエリー中心のコーディネート楽しみます。