citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーパトロール

本日はデマントイドガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのお花のネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210928210559j:plain

 

気分が上がったけど、適当に着替えたらなんとブラウスを裏表逆にきていました。トイレで着替えました。まぬけです。

 

本日は帰りにジュエリーショップを何件かのぞいてきました。

 

お金はないけれど、いろいろ見てみたい気持ちです。

 

アガットは、K18で作ってほしいと一部で言われていますが、これK18で作ったら高すぎて買う人が限られるからK10なんだろうな~と思っています。

 

繊細でアンティーク風のデザイン、一個はほしいが何個もほしい。

 

4℃も見ました。ブレスレットが、順番にシルバー、ホワイトゴールド、プラチナの順に並べてあって、比較しやすいディスプレイです。

 

ちょっとボリュームのあるジュエリーがあるなと思ったらシルバーに金メッキでした。

 

ナガホリの直営店も見ました。こちらも前よりシルバー製品が前面にめだつ感じ。

やっぱり、ジュエリーが趣味の人だけではないので、ふつうに買う人は、金の値段が上がっても予算は上がらないので、金の品位が下がったりシルバーになっちゃったりするんだろうなあ。石も値段的にダイヤモンドじゃなくてジルコニアっぽいし。

 

個人経営のジュエリーサロンものそきました。

アベリが置いてあって、やっぱり華奢だなと。アガットとは違うかんじの華奢さです。

 

なんか見た感じミル打ちエタニティ流行ってるのかな、増えた気がするけど。

 

ときどきこうやってウインドーショッピングすると気分があがります。

 

たまには買えるようにがんばって働こう。