citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリー高くなったな

本日は、ルジアダのネックレストップに手持ちのチェーンを通したのと、オリエンタル貿易のリボンのパヴェダイヤモンドリングと、ピンキーリングでいきました。

金とダイヤモンドの輝きに癒されました。

 

ネックレスは、オフィススタイルにマッチした大人な感じでした。

 

さて、先日パルコを歩いたのですが、なんかジュエリーが高いな、と思いました。

 

見たのは4℃とアガットなんですけどね。

 

シルバー製品が3万ぐらいしてて、う~むとうなったり。K10商品でも値段が一昔前よりずいぶん上がっています。

 

本日つけてたようなK18のボリューミーなリングなんか、今作ったらいくらになるんだろう?

 

このボリュームリング、買ったころが金が最安値の時期で1000円以下でした。

 

今は9500円ぐらいかな。ひょえ~とうなってしまいます。

 

ダイヤモンドも価格が上がってるらしい。如実なのがamazing工房さんのバイヤザード風ネックレス。

 

たしか出始めは2万円台でも売ってたような…?

 

体感的に倍の値段になってる気がする。

 

だんだんジュエリー買うのがつらくなってくるなあ。

 

私はジュエリーおたくだから、ほかのものを削って買うけど、普通の消費者だったらジュエリーにお金使うの躊躇すると思います。

 

厳しい時代になったものです。

 

昨日のコーデ貼ります。