citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日もつけて歩いた

本日も、メルカリで購入のラピスラズリのトップの二連ネックレスと、バイカラータンザナイトのリングと、エタニティのピンキーリングでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220401213028j:plain

このネックレスはメルカリで、リングは店頭で購入ですが、同じブランドのもので、組み合わせてもやっぱりしっくりくるところがいいですね。ブランド同じだとテイスト近い。

 

こちらのブランドは、今は全店閉店していますが、長い付き合いで25年ぐらいかな。

 

その間、ずいぶんいろんな販売員さん、店長さんと出会いましたが、けっこう信頼のおける人に当たる率が高かったです。

 

ジュエリーって、売る人への信頼次第という側面もあるので、そういう意味では、AIに置き換えるのは難しいですね。

 

商品開発の人もよく店頭に立っていましたが、みなさんその人なりの宝石にたいする美意識がありました。

 

そういうところがにじみ出ると、買いますね。

 

残念ながらお店なくなってしまいましたが。

 

最近はちょいジプシー気味なので、いろいろなお店にチャレンジできるようお金をつくりたいと思います。