citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ビタミンカラーでコーディネート

本日は、デマントイドガーネットのリングと、マンダリンガーネットのリングと、エタ

ニティのピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220124210502j:plain

1月なのでガーネットで行きました。

 

複数の色を組み合わせたコーディネートも楽しいですが、自分はマルチカラーのジュエリーはあまり好きじゃなくて、色石はダイヤモンドと合わせたジュエリーが好きです。

 

きのうの続きですが、昨日お話した宝石店の店長さんのご家族が、大都市の百貨店本店の宝飾品売り場にいらっしゃるそうですが、今は百貨店の宝飾売り場(ブランドじゃないところの)はほとんどバイトなんだそうです。

 

どこもかしこも非正規でまわしてるのね。それがいいとも思えないんだけど。

 

百貨店というと、大昔横浜そごうの宝飾売り場で接客をうけたときは、これを私たち使ってるんですよと、諏訪恭一氏の「宝石」という本を見せてくれてました。

 

今は廉価版がでてますが、当時はこの本一冊いちまんえんで、すげー!と思ってましたがあとで自分も買いました(笑)

 

宝石をつけるとですね、ちょっと気が大きくなって、ブランドショップとかも入れちゃったりしますね。百貨店なんかるんるんで歩けますね。庶民ですが。

 

まさに宝石マジックです。