citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

仕事ができそうに見えるジュエリー

本日は、H&Cのネックレスと指輪、ピンキーリングでいきました。

もう繁忙期疲れ切ってるのだけれど、ダイヤモンドのきらきらでなんとか週末を迎えました。

 

さて、私もいい年ですし、将来仕事ができそうな女性にみえるジュエリーを買いたいと思っていて、(いやその前にお金ためなきゃ)

 

いいな~と思ってるのは、ピアジュエリーさんのダイヤモンドネックレス。

 

レダイヤモンド主体で多用していて、ダイヤモンドの輝きと留め方がびしっとそろっていてトップのボリューム感もよく、いい年配の女性がつけていたら似合いそうです。

 

メーカーなので国際宝飾展にはでていますが、そうでなければ宝飾展の催事ですね。

 

質のわりに値段安いと思いますし。

 

そしてもう一つの候補は、カシケイのネイキッドのネックレス。

 

ブラウンダイヤモンドの、私が狙ってるのは両吊りのばってんのほうですが、ミノムシタイプも素敵ですね。

 

これも色が控えめながら輝くので、ほどよい存在感で買ったらとても使いそうです。年齢問わず似合いそうだし。トップのサイズはいろいろあるので、試着してサイズ感をさぐってみたいです。

 

程よい主張ができそうです。

 

お金があるわけじゃないですが、妄想するのは自由なので。

 

最近80歳ぐらいまでは仕事したいなと思ってるので、まだまだ!ジュエリーつけて歩きたいし買いたいぞ。

 

終活には程遠いようです(笑)