citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

県庁所在地に行きました

本日は人間ドックに県庁所在地の病院へ行きました。

 

検査着がないのでダイヤモンド尽くしのジュエリーに、Tシャツとユニクロのスカートで行きました。

昼過ぎに終わって、帰りに駅前の百貨店を見学。

 

ヴァンドーム青山とフェスタリアが入っているのですが、ヴァンドーム青山のほうがつけていかれそうな素敵なデザインのジュエリーが多かったです。

 

フェスタリアのwishuponaStarはひとつ欲しいのですが、自分の経済力だと極小のダイヤモンドしか買えなさそう…。

 

上階の宝飾サロンものぞきました。ダミアーニのコーナーがあって、ネットで人気のジュエリーもあった。意外と大き目にみえて、これは会社にはつけていかれないなと思ったり。きらっきらで素敵でしたが。

 

平場のジュエリーは50%オフでお買い得。カシケイのブラウンダイヤモンドも並んでて、ちょっと時間があったのでネイキッドの0.3カラットの両吊りネックレスを試着。

 

商品だけみるとちょっと大きすぎるかな?と思いましたが、つけてみると意外となじみもよくほどよい自己主張です。いつか買います。

 

店員さんにも細長いミノムシタイプのトップのネックレスより両吊りのほうが似合いますよといわれました。

 

ますます買う決意を固くしました。

 

スイーツまでがっつり食べて帰りの電車は爆睡して帰りました(笑)