citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日もパニック

コロナによる人手不足で連日パニックです。

 

息をつく暇がない。そんな日は、バゲットカットのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、タンザナイトのプチネックレスです。

このタンザナイトのプチネックレスは、1万円でしたが、石が蛍光っぽく輝くので鏡でみるたびテンションがあがるやつです。

 

バゲットカットのダイヤモンドリングもなかなか気に入っています。

 

さて、先日県庁所在地のデパートに一瞬立ち寄りましたが、相変わらずヴァンドーム青山は洗練されたOLさんのジュエリー、といったかんじで、地元にも欲しい店舗です。

 

安いのは安いけど、地金やダイヤモンドがよかったりデザインがよかったりすると値段がはねあがる感じがします。

 

フェスタリアは、新宿伊勢丹とかとくらべるとおいているものが全然違いますね~。

 

安い価格帯のものをたくさん置いているので、買いやすそうではあります。

 

で、入口に催事の店がきていてダイヤモンドが安かったのですが、1カラットダイヤモンドが59万で安いのかな。I1だったけど。59万だとI1じゃないと買えないんだ。色は無色に近かったけど。傷の位置によってはお買い得かもしれませんね。

 

滞在時間10分未満でしたがしっかりチェックはしたのでした。