citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

またダイヤモンド

本日は、バゲットカットを組み合わせたダイヤモンドリングと、ヴァンドーム青山のダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、0.3カラットの一粒ダイヤモンドネックレスと、シルバーのブレスレットで行きました。

ダイヤモンドだからというだけで組み合わせた、テイストの違う指輪ですが、全部白い輝きなのでいいかなと。

 

さて、宝石店もよく店の商品みると、得意不得意がありますね。

 

A店では色石とくに希少石が強いが、B店ではダイヤモンドと真珠の在庫商品の質がすぐれている、とか、わかって面白いです。

 

商品はいいけど店員の質が…とかもある。

 

いろいろ使い分けています。

 

地元のアガットは、フランチャイズなので、別の商業施設の服屋さんの店員さんも兼ねている、とかもあります。

 

フランチャイズなので、仕入れている商品もその店のセレクトなので、東京の店舗となんだか品揃えが違う、とかもあります。

 

県庁所在地のデパートにあるフェスタリアとかも、なんだか品揃えが違いました。

 

やっぱりガチでいろいろ見たいときは東京まで出るしかないかなあ?

 

とも思うのですが、地元のジュエリーショップもまた楽しいものです。

 

気軽にいけるところがいいですね。