citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンド高いらしい

疲労がのこってまた乾燥で目が痛くてなかなかインターネットするのもつらいこのごろです。

 

昨日は、トルコ石ヘ音記号みたいなネックレスと、タンザナイトのプラチナリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングでいきました。



本日は、H&Cのピンクゴールドのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスと、淡水パールのプチネックレスの重ね着けでいきました。

リフォーム催事でメーカーさんがきていたので、プリンセスカットダイヤモンドで指輪を作りたい野望がありますと伝えると、今四角いダイヤモンドは全然入ってこなくて、価格も2倍以上に高騰していると。

 

そちらのメーカーさんでもいいダイヤモンドが品薄すぎて商品が製作できないとか、

つくりかけのままで石がそろわず歯抜け状態の商品がごろごろしているとか。

 

ダイヤモンドだけでも高騰する前に買っとくんだった、いやしかし私は貧乏人、タイミングよくお金を用意できなかったしなどと思ってしまいました。

 

いつになったらプリンセスカットのダイヤモンドリングつくれるかな?