citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

疲労が濃い

土日、土曜の始発ででかけ日曜の最終で帰る荒業をこなしたせいか、疲れがなかなかとれずまた仕事もでてきたら忙しくて、ちょっとへろへろです。

 

それでも東京に行って楽しかった気持ちがまだ残っていて気分は悪くないかんじ。

 

昨日のジュエリーと本日のジュエリー貼っておきます。

さて、昨日で阪神淡路大震災から28年でした。

 

あの震災は私は卒業試験のころでしたが衝撃でした。

 

SNSに当時被災して炭化した指輪をあげている方がいらっしゃって、災害のすごさをまざまざと感じます。

 

実際災害になったらジュエリーはとっさに持ち出せないと思うのであきらめるしかないですね。

 

震度7がきたら全財産失う覚悟で。

 

そんな神戸でうまれたジュエリーブランドセイレーンアズーロ結婚指輪・婚約指輪の神戸ブランドSirena Azzurro(セイレーン アズーロ) (sirena-azzurro.com)、あこがれです。

 

サイトやSNSはみていて、デザイン素敵でいつか実物をみてみたいと思っていますが、たしか東京に店舗があったと思いますがなかなか立ち寄れず。

 

こういったジュエリーも神戸の復興に一役買っているのだろうなあ。