citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダブルヘッダー

本日はお休みで、昼間はショッピングしてました。

東京ジュエリーフェスで購入のクリエイター物の淡水パールネックレスと、バイカラーガーネットの指輪と、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ローズクォーツのブレスレットでいきました。

 

宝石屋さんに顔出したら、モアサナイトジュエリー、売れたんですよと。

 

もともとダイヤモンドであることにこだわりがないお客さんで、ジルコニアでもとみていたそうで、モアサナイトはダイヤモンドより安くて輝きも抜群だと、かなり気に入ってお買い上げになったそうです。

 

ダイヤモンドじゃなくてもきれいなの欲しい人にはいいですよね。個人的には、たくさんジュエリー持ってる人が面白そうだからひとつ買ってみるかと買うんじゃないかなと思ってますが。

 

ただ、天然ダイヤモンドとは違うものだときちんと説明しないとクレームになる可能性高いので、プレゼントにはおすすめしないけど。

 

アメリカなどではかなりラボダイヤモンドやモアサナイトは市民権を得てきているようですが、日本人は天然好きだからね~。

 

夜は義妹がきたので家族でお食事に。

 

婚約指輪と、ダイヤモンドの二連風ネックレスでいきました。

お酒を飲むので、汚れても洗いやすいダイヤモンドが居酒屋にはいいですね。

 

今話題のブルーダイヤモンドですが、これはばっちりトリートメントなので逆に何も思いません。

 

ブルーダイヤモンドはトリートメントで十分です。庶民の私には。トリートメントでもきれいだし。

 

ジュエリーも二回転した休日でした。