citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

モアサナイトジュエリーを見た

本日は、夫の遠方の友人をご当地ランチでもてなしました。

 

めずらしいお酒も昼から飲めて、よろこんでいただけたようです。

 

本日は、アクアマリンネックレスと、夫からもらったサファイアとパライバのコンビリングと、ピンキーリングでいきました。

帰りに宝石店に立ち寄ったところ、「ちょうどモアサナイトジュエリーを並べたところです」とのこと。

 

モアサナイトは、ダイヤモンドより輝きが強い感じがしました。

 

思ったより安くなく5万~十数万くらいの価格帯でしたが、あえて地金もいいものをつかって造りも裏抜きもないかんじで指通りもよくして、しっかりしたダイヤモンドとは別物のジュエリーとして作ったとのこと。

 

だいたいダイヤモンドの代用品だと造りとか地金とかちゃちかったりすることも多いですが、こちらはしっかりジュエリーしています。

 

お店の方も、ダイヤモンドも高騰していて、今まで調達できた品質のものはこなくて黄色っぽいダイヤモンドも多いし、あえてモアサナイトの中でも品質の良い石を使って造りもしっかりしたジュエリーを作ったとのことでした。

 

実物をみたら、なかなかよいかんじだったので、面白い試みだな~と思いました。

 

これからはこういうジュエリーが増えてくるのかな??街の実店舗でもモアサナイト扱うようになるとはなあ。

 

昨日と一昨日のコーデも貼ります。