citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

リフォームフェア

本日は、宝石店のリフォームフェアへ行きました。

 

時間が滞在20分ぐらいだったので、あまりお話こまかくはできませんでしたが。

 

催事だったので、特別に仕入れたパライバのルースが数十点きていまして、眼福でした。

 

で、持ってきてといわれた、このお店で購入のパライバを持っていき、

他店のリフォームフェアで作った指輪を比較のためにして、ヴェレッタオッターヴァのコメットのネックレスと、ピンクゴールドのピンキーリングで。

地金が上がったのか、シンプルなデザインの、片腕にダイヤモンドの並んだデザインのエレガントな空枠に石座を手巻きで作って、定価26万ほどと提示されました。

 

お店側は、そこからかなりがんばった価格で値引きしてくれましたが、何しろ石代だけでお金が尽きているので、今回は参考までに…ということで、お話だけで帰りました。

 

でも、裏抜きしてなかった枠だし、なかなかよさそうでしたよ。

 

他店は、オリジナルデザインを起こしてもそれより10万ほど安かったので、その差が何かは気になりますけど。

 

お店の人は、造りは業界一いい!と力説していましたので、細かいところがよいのかもしれません。

 

なんにしても稼いでからですね。