citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

忙しい日曜日

本日は、軽いお出かけのつもりでアウイナイトリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、パライバ2カラットのネックレスでいきました。

宝石店で昨日のモアサナイトジュエリー、モアサナイトながらジュエリーとしてしっかり作ってあるのをみてきました。

 

エタニティは共有爪ではなかったです。小さい爪で四か所留めてありました。また裏抜きはなく指通りがよかった。裏穴もきれいです。

 

これだけしっかり地金もつかったジュエリーにしているので、そんなに安くない(5万台~十数万)ですが、ダイヤモンドジュエリーで同程度のものを作ったらもっと高いですね。

 

また、モアサナイトの中でもきれいな石を使っているので、見栄えはとてもよく、お金があったら試しに買ってみたいレベルです。

 

相変わらずお金はないんですが。

 

本日のピンキーリングは夏のボーナス払いだったため、これで夏はおしまいです。

 

今はお金をつくることに注力したいので、がまんの時期ですね。