citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

宝石を売る人の話

本日は、


連休でちょっと外出してお買い物だったので、軽く、トルコジュエリーのサンストーンの指輪と、ピンキーリングだけでいきました。

 

サンストーンは、以前は割とつまらない石扱いだったのですが、近年結構人気ですね。

 

こちらのサンストーンも、内包物が初夏の太陽光にキラキラして楽しかったです。

 

指輪はシルバーのフリーサイズなので、肉がくいこみました。

 

さて、先日ある宝石店で話したら、店長さんが、お得意様にレアストーンを紹介して売るスタイルを中心にやっていきたいと話していました。

 

もちろん店頭に普通にジュエリーおいてますが、これはというお客にいい石を紹介して売るだいご味を覚えてしまったようです。

 

ある意味そういうスタイルも宝石の売り方のひとつです。

 

別のお店では、もっと気軽にジュエリーを身に着けてほしいといっていて、そちらは幅広いお客にきてもらってアクセサリーのひとつとしてジュエリーを楽しんでほしいとのこと。

 

それもありですね。

 

本当にお店ごとに売り方って違うんだなあと思った次第。

 

ほかの日のジュエリーも貼ります。

J’Sの梨地の地金指輪は、30年近く前のものですが、今でもおしゃれです。

 

夫からもらったブレスレットと、夫から初めてもらったハートのネックレス。

 

今から銀婚式にまたジュエリーほしいとさわいでますが、プレゼントがヤドンのぬいぐるみだったらどうしましょう。