citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

とりあえずコーデを貼る②

ばたばたしてなかなか更新できなかったのでコーデ写真たまってしまいました。

 

メルカリでアミュレットのブレスレットを購入。かわいいです。

元宝石店の友人と会ったので、先日購入のサンストーンのリングと、ブレスレットのコーデで見せました。

アミュレットのブレスレットは石は不明ですが、カットがシャープ気味なので、全部サファイアじゃないかなあという見解でした。

 

サンストーンのリングは、今はアクセサリーの地金にこだわる若い人減ったから、こういうのが求められているんだよ!と友人は力説していました。

服の流行がラグジュアリーなジュエリーと合わないから、こういうおもちゃっぽいかんじのジュエリーのほうがいいんだそうです。

 

また、amazing工房さんのミル打ちエタニティについては、油膜ついてもよく光るようにこういうのは蛍光強めのダイヤモンドがつかわれているのではないか、ブラックライトあてたことないけど。とのことでした。蛍光強めのダイヤモンドのほうが光り方が強いとのことです。参考になりました。

 

土曜出勤は、石が大きくてふだんしにくい指輪と、おそろいのネックレスで。シャンパンクォーツです。

 

日曜出勤は、インペリアルトパーズで。こちらは、石も大きく、今だったら手が出ないと思うので、買ってよかったです。たしか震災の年に買いました。

 

ちょっと気分がざわざわしているので、落ち着くようにブルーサファイアで出勤。

こちらも食器用洗剤で洗ったら、とくに脇のダイヤモンドがキラッキラです。