citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

東京ジュエリーフェスの感想

本日は、先日の東京ジュエリーフェスで購入のクリエイター物の淡水パールネックレスと、デマントイドガーネットのリングと、ピンキーリングでいきました。

イベントには、正味一時間ぐらいしかいられなかったので、ざっと回っただけですが、催事で売るようなごついジュエリー売ってる店が多かったです。卸価格やセール価格だったけど。元値は高い。

 

血赤珊瑚のジュエリーもめちゃくちゃ並んでたし、コンクパールのジュエリーもいっぱいありました。

 

ふつうの催事でもそこまでないだろうというぐらい品揃えはありました。

 

お金もってればとても楽しいと思います。

 

ピンクダイヤ専門のラビオストレーディングさんもきていて、産地証明つきなら0.1カラットでも100万ぐらいすることもあるという話をききましたが、ほかの店で砂粒みたいなピンクダイヤモンドが7700円で売ってたり。

 

まあトリートメントかもしれませんが、為替がよいときに買いつけた価格のままだと言ってはいました。

 

京セラも出店していて、70%オフで魅力的でした。

 

お手頃のセール品ジュエリーもあり。ルースコーナーもけっこうぐいぐい接客してみせてくれるかんじでした。インド人けっこういました。

 

クリエイターブースは本当に見ごたえがあって、ほかでは買えないような作家ものの個性的なジュエリーが多くて、楽しかったです。

 

来年も7月12~14で開催されるそうなので、予定が合えば行ってみたいですね。