citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

東京ジュエリーフェス行きました

週末は東京に行っていました。

 

だいたい上京するときは過密スケジュールなのですが、1時間だけビッグサイトの東京ジュエリーフェスをのぞいてきました。

 

催事で売るようなメーカーのジュエリーもけっこうありました。わりと卸価格でだしてるとこや、セール価格でだしてるとこが多かったです。

 

IJTと違って、一般向けのイベントだったので、けっこうどこもぐいぐいきました。

 

賑わいが多かったのはルース中心のコーナーでしたが、個人的に熱かったのはクリエイターのブースでした。

 

ふだんお目にかかれない個性的かつスタイリッシュなオリジナルジュエリーをみて楽しかったです。

 

そこで、淡水バロックパールとビーズを使ったネックレスがかわいいと思って買いました。

6,800円とリーズナブルでした。

 

予定外に買ってしまって、かつ、そちらでは現金のみだったので、ATMに走る羽目になりました。

 

ジュエリーのイベントだったので、パライバの指輪とパライバのネックレスでいきました。

こんなのつけてるからガチでぐいぐいこられるんですよね(笑)