citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

催事つづき

先日は、べつの宝石店でも催事をやっていて、メーカーさんがきていました。

 

こちらのメーカーさんは、ひとけた万円台から催事商品を用意してくれていて、しかも商品もけっこう上品で、楽しく見させてもらっています。

 

四角い色石のカクテルリングは、重ねづけできるようあえて石を高くセッティングしてありました。でも一個198,000円するので、二個とか買うの無理。

 

ピンクダイヤモンドのジュエリーもあって、大変小粒な中石でしたが、お値段は10万円台で、庶民にやさしかった。

 

催事商品は、1点ものも多く、画一的なブランド商品とくらべて石にあわせて個性あるジュエリーが多いところがいいですね。

 

ブランドジュエリーにもデザインや造りのよさがありますけどね。

 

宝石店では、ちょっと元気なかったのを心配されて、宝石見て元気出してくださいといわれました。

 

ちょっと今高額品買うのひかえているので、いろいろ見せてもらいましたが見るだけで。

 

本日のコーデ

 

デマントイドガーネットの指輪も洗ったのでぴかぴか。キューブのアメシストのネックレスもほんとうに春の首元に映えて楽しかったです。

 

ほかの日のコーデも貼ります。

アクアブルートパーズの指輪も洗ったらキラッキラになって楽しかったです。エベレストモチーフのネックレスが気分あがります。

 

ピンクゴールドでかためてみました。

 

ルジアダのしずくの指輪は、一目ぼれで買って当時はしょっちゅうつけていましたが、何年かしたらちょっと飽きて、出番は減りました。でも、たまにつけたくなります。

ピンキーリングも洗ったらダイヤモンドキラキラ。