citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンド洗いました

昨日、釣りにいきました。

 

夫からもらったプラチナダイヤモンドのリングとルジアダのシルバーネックレスで。



寒くてこごえてましたが、釣果はありました。

 

指輪も魚臭くなったので、帰ってから洗いました。

 

ついでに手持ちのダイヤモンドリングもいくつか洗ったのですが、食器用洗剤とアイシャドウブラシで表裏洗ったらぴかぴかに。

 

ダイヤモンドが見違えるように輝いています。

 

で、本日はその洗った指輪とパパラチアサファイアのネックレスとピンキーリングで、ディーラーに車の点検に。



ショールームの照明にダイヤモンドがきらっきらで楽しかったです。

 

ほかの日のコーデも貼ります。

この日は宝石店のパールフェアで、ツカキさんがくるので、過去のパールフェアで購入のナチュラルブルーパールと、ツカキさんのべきリーブルーガーネットリングを中心にコーデしました。

ネックレスの長さをみてもらおうと思ったのですが、意外に盛況すぎて販売員さんが全員ふさがっていましたので、商品見学のみ。

 

バゲットカットのブラウンダイヤモンドを横置きにして、メレダイヤモンドでかこって腕にもエタニティ風にメレダイヤモンドならべたPGの指輪が、地金もしっかりして美しく、素敵!と思いましたが値段も素敵で手が出ませんでした。

 

でも、上品なリング、さすがツカキさんです。

 

眼福でした。