citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

指輪の修理

本日は、仕事の疲れでぺにょぺにょしていましたが、指輪の修理が終わったとの連絡をもらっていたので受け取りにいきました。

 

ツカキさんの指輪ですのでメーカーに出したようですが、繊細な爪止めのメレダイヤモンド、きれいにもどってきました。

腕の一番はじっこのメレダイヤモンドがとれたんですけどね。

本日は、結婚20年の記念にもらった星座のネックレスと、地金のロングネックレスをかさねて、ウエダジュエラーサファイアリングと、ピンキーリングでいきました。

宝石屋さんに、このサファイアすごく青いですね!といわれましたが、買った当時地金もグラム1000円ぐらいだったし、石も今よりいい石が安かったし、昔買っておいてよかったです。腕もしっかり地金つかっています。

 

昨日のコーデも貼ります。

ヴェレッタオッターヴァのボッチョーロリング、今年こそ別の石の指輪を買おうとたくらんでいるのですが、夏のボーナスでるまでわからないな。

買おうと思ってから地金上がって値上げがあったのが地味につらいです。これ以上上がりませんように。