citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ゴールドのやさしいジュエリー

本日は、ウエダジュエラーサファイアのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、ブレスレットと、ゴールドボールが入った珊瑚と淡水パールのネックレスでいきました。

昨日また義母と衝突してイライラしたせいか、今日はすこぶるだるく調子が悪く、一日ジュエリーの力を借りてすごしました。

 

サファイアのリング、造りがとてもていねいでよいのですが、昔コメ兵に違う石で似た感じのリングがあって、ノーブランド商品ででていたのですが、きっとウエダジュエラーの商品だったのだろうな。

 

腕も厚みがしっかりとあり、金の安い時代を感じさせるいい指輪です。

 

そして、珊瑚と淡水パールのネックレス、こちらは、だいぶ昔に展示会であこや真珠と珊瑚とゴールドのネックレスを最後まで悩み、違うものを買ったのですが、そのあとこちらのネックレスに出会いまして、値段は10倍ぐらい違うけど、けっこうテイストは近いので気に入っております。

 

よくみるとまだ虹色の照りもあります。

 

ゴールドでまとめてみたけど、指輪もネックレスも優しい感じだから、とても癒されました。

 

しかし、会社からものの役にもたたない某検定試験を自腹でうけろと命令されてまたバクハツ中です。時間がないというてるやん。

 

明日またがんばろう。