citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーの修理

本日は、用事で外出した帰りに、宝石店にネックレスの修理に出しました。

 

プラチナダイヤモンドのネックレスの引き輪が、夏場けっこう使ったので汗で中が錆びてきて、ほっとくと引き輪がうまくしまらなくなりネックレスを落とすので。

 

これで2回ネックレスを落としたので、今回はなんか中が滑りが悪いなと思った段階で交換です。

 

ちなみに落としたネックレスはその場で拾いましたが、今回はハートシェイプの0.3カラットダイヤモンドなので落としてなくすのはこわすぎます。

 

で、修理伝票作ってもらったところでそのときつけていた指輪を店員さんに見せたら、メレダイヤモンドがとれてる!と。

 

で、こちらも修理に出しました。エメラルドカットダイヤモンドのリングです。

 

こちらのお店で買ったものでメーカーもわかっているので安心です。

 

修理伝票も今はタブレットで作成して、商品をカメラで撮影してしっかりしていました。

 

しばらくお気に入りのジュエリーがありませんが、きれいに戻ってきますように。

 

なので今日のコーデはメインのリングを修理に出してしまったのでこんなかんじです。