citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日もダイヤモンド

本日は、ロシア産ダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、0.3カラットダイヤモンドの一粒ネックレスと、ブレスレットでいきました。



仕事で今日もパニックおこしていましたが、ダイヤモンドのキラキラにいやされました。

 

さて、昨年末メレダイヤモンドが石落ちして修理に出した指輪の、見積もりを問い合わせたら、8,800円でした。

 

予想より高い…。砂粒みたいなダイヤモンド一石落ちただけなのに、いたい出費です。

 

しかしお気に入りの指輪なので早く直したいので、二つ返事でお願いしました。

 

指輪を作ったメーカーさんに修理だしたので、ほかに頼むつもりはありません。

 

痛いが、がんばって働こう。