citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ブレスレットの修理

本日は、夫と河原でバーベキューしました。

 

夫にもらったプラチナとダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングと、夫にもらったネックレスと、50歳の誕生日にもらったブレスレットでいきました。

短時間のバーべキューでお手軽にやりましたが、とても楽しかったです。

 

昨日は、よくいく宝石店に、引き輪がこわれたK10のブレスレットの修理をお願いしにいきました。

 

10月なので、ブラックオパールのリングと、ダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスでいきました。

K10の引き輪を楽天で買って、持って行ったのですが、丸カンがロウづけされていてあかないので、丸カンはニッパーで壊すかたちになるので、近隣の店でk10の丸カン売ってるから買ってきてもってきてほしいといわれ、買ってきました。

 

ニッパーもちょっとだめになって、店員さんが100均で買ってきてくれました。

 

すったもんだの末、無事ブレスレットは直ったのですが、けっこう時間がかかってしまいました。

 

店頭で直す分には無料でやってくださるので、本当にありがたかったです。

 

ブレスレットの丸カンは、ひっぱられてはずれやすいのでロウづけされていることが多いそうで、勉強になりました。

 

金曜と土曜夜のコーディネートも貼ります。