citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

希少石展示会

本日は、ときどき行く宝石店で催事をやっていたので見に行きました。

 

希少な石がたくさんきていました。ターフェアイト、マスクラバイト、バイカラーのパライバ、バターリャ鉱山のパライバ、濃いピンクダイヤモンド、などなど。

 

もう、なんでこんな地方の宝石店にこんな希少石集まってるの?というかんじです。

 

イカラーのパライバは、きれいでかわいかったけど値段はかわいくなかった。2~3ミリでしたが100万前後しました。色ははっきりくっきりして美しいいい石でしたが。

 

ターフェアイト、マスクラバイトあたりは、宝石として買うというよりは鉱物マニアの世界でしたね。

 

また、これまた大粒のアウイナイトもきていました。傷けはありましたが真っ青でした。加工できなさそう。

 

バターリャのパライバと勝負しようと思って、パライバつけていきました。

バターリャのパライバ素敵でしたが、自分のもまけてないぞ。

 

あとは、こちらの本を本屋で買いました。カラーの写真多めで見て楽しむかんじの本です。

本もけっこう買ってしまうので、危険です。

 

ほかの日のコーデも貼りますね。

キラキラにはまってダイヤモンド多めです。