citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

寒色のジュエリー

本日も大変暑く、軽い熱中症でもうろうとしていました。

 

本日は、寒色系で、パライバのネックレスと、デマントイドの指輪と、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットでいきました。

緑と青で、ジュエリーだけでも涼し気にしないとやっていけない。

 

私はどちらかというと青っぽい色の石が好きみたいです。

 

デマントイドガーネットは、昔に通っていたお店にいくつかおいてあって、実家のほうの支店で50万の指輪を35万に負けるから買わないかと言われいえいえ買いませんと断ったところ、のちに同じ指輪が今住んでいるとこの支店に催事できてました。

 

そのときはそんなに負けられそうになかったので、これは店長の裁量権限が大きいかどうかなのかな?と思いました。

 

さすがにそのときは50万出せなかったので、一番小さなデマントイドのリングを買ったのがこのリングです。

 

それでも20万超えてたけど。

 

そのときは催事だったのですが、デマントイドを入れてほしいと私が言っていたので、たくさんきた中から選べてよかったです。

 

今となってはロシアがアレでさらに高騰しそうですが、大き目のデマントイドは魅力的ですね~。つけづらいけど。

 

夜もへばっています。寝ている間に死んだらどうしよう(笑)明日もジュエリーつけてがんばります。