citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

コンクパールを山盛り見た

本日は、メルカリ中古で買ったピンクサファイアとおぼしき指輪と、メルカリ中古の指輪と、ラクマで買ったピンキーリングと、ルジアダのローズクォーツのネックレスでいきました。



ピンク尽くしです。

 

先日の展示会では、カシケイのブースに、立派なコンクパールが10個ほどきていまして、眼福でした。車が買えそうな値段でした。中にはレクサス並みのものも。

 

販売員さんが、ライトを当てると火炎模様がはっきりわかりますよと見せてくれました。

 

ライトあてなくても火炎模様がわかる逸品ばかりではありましたが。

 

ほかに、色石ジュエリーがなかなか安く売られているブースもありまして、そちらのコンクパールリングは38万円ぐらいでした。

 

まだ現実的な値段です。

 

 

そちらにもコンクパールが複数きていまして、一日でこんなにコンクパールを見比べることができるのはすごい!と思いました。

 

安いほうでも十分きれいな品物です。

 

ただし懐は寒いので見るだけです。

 

ますますがんばって働かねば。