citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

秋本番

10日前までは暑かった気がするのだけど、今は寒いです。秋が急に来ました。

 

本日は、ピンクガーネットのリングとネックレス、ピンキーリングでいきました。

ガーネットのセットは、横側も細工がかわいいです。エッフェル塔がモチーフらしい。

 

さて、先日宝石屋さんで、最近の売れ筋をきいたところ、地金ジュエリーの引き合いが多いとのことでした。コインとか、地金のチェーンのみのネックレスとか。チェーンはベネチアンのチェーンがよく売れてるそうです。

 

私も、同僚がチェーンのみののロングネックレスしてるのみて素敵だなあと思ったところです。

 

ブライダルは、婚約指輪じゃなくてダイヤモンドのネックレスを婚約記念にもとめる引き合いが増えたそうです。婚約指輪しなくてあとでネックレスにリフォームするくらいなら最初からネックレスで、ということらしい。

 

私の昔の同僚も婚約ネックレスもらってました。たしかに婚約指輪よりはいつもつけていられそうですね。

 

季節が変わって物欲が増しているのですが、先日テーマパークに行ってすってんてんになったので、よだれたらしてみるだけです…。